忍者ブログ
弾く人の心を写すピアノの音色。 その日、その時々に指から伝わる微妙な変化をキャッチし 表現されるその繊細な仕組みは、どうなっているのでしょう? 素材や設計、造りの違い、また、輸入、国産ピアノのメーカーのご紹介など 良いピアノの選び方にもつながる“ピアノ”という楽器について松田楽器ピアノギャラリーのスタッフがお届けします。
<< 2017 / 06 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 1 ] [ 2 ] [ 3 ] [ 4 ] [ 5 ] [ 6 ] [ 7 ]
新年明けましておめでとうございますemoji
皆さま、お正月はゆっくりとお過ごしになられましたでしょうか?

わたくしハルは、元旦に初詣へ行ったのですが、今回地元にある神社に
長く住んでいながら初めてお詣りさせていただきました。emoji

思いのほか(失礼!)、参拝される方で賑わい、境内に並ぶ出店も大変活気があり
とても良い“気”をいただけ、お陰様で清々しい年明けの一日を過ごせました。emojiemoji
今年も笑顔と元気で明るく過ごせるよう工夫しながら頑張りたいと思います!emoji

松田楽器ピアノギャラリーは、3日から営業スタートしております。
今年も皆さまに安心して喜んでいただける存在でありますよう
スタッフ一同、知恵を絞って頑張ります!!
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

株式会社松田楽器ピアノギャラリー
代表取締役 松田 晴子

拍手

PR
2016年もあと数時間。
年々1年の経過が早く感じられますが、今年は特にあっという間の1年でした。

改めて今年を振り返ってみると、実は初めての経験や判断などありましたが
個人的には意外と淡々と進められていたように思います。

本年も、素敵なお客さまとの出会いがあり、また勉強させていただきました♪
松田楽器ピアノギャラリーを支えて頂いている皆さまに、本当に感謝申し上げます。
ありがとうございました。

来年も演奏を楽しまれる音楽愛好家の方々にとって、役立つ身近なお店として
頑張って参りますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

2017年は、3日10時よりOPENいたします!!
ぜひ、1台1台に向き合い、愛情たっぷりに手入されている
ピアノギャラリーのピアノたちに会いにご来店くださいませ。
スタッフ一同、皆様のお越しを心より楽しみにお待ちいたしております。


皆さまにとって、来年も明るく幸多き年となりますようお祈り申し上げます。
どうぞよいお年をお迎えください!!
感謝


株式会社松田楽器ピアノギャラリー
代表取締役 松田 晴子

拍手

今年は台風が多いです。
自然災害には十分気をつけましょう(*_*;
それでも秋は心落ち着く一番好きな季節♪こんにちは、岸くんです(^^♪emoji

夏休みのある日、兵庫県東阪神地区吹奏楽コンクールに行ってきました。
中学生、高校生たちが緊張感の漂うなか、頑張って演奏していました♪
私も学生時代吹奏楽部に入っていたので、ここにいる生徒たちはこの日のために休みもなく一生懸命練習してきたんだろうな‥‥と自身の思い出と重なり、懐かしく聴かせていただきました。

緊張しながらも自信に満ちた面持ちで、どの学校も素晴らしい演奏だったように思います。
もちろんコンクールですから演奏内容の評価をしなければいけないわけですが、努力してきた過程に関してはみんな金メダルに値するのではないでしょうか。emoji

目標を掲げることによって努力をし、自分を向上させることはとても大事なことですし、またそれをやり終えた達成感を味わうことも人生においてとてもいい経験になると思います。

当教室でも年に一回、発表会やグレードテストで人前に出て演奏する機会があります。
それぞれ本番に向かって、生徒の皆さんもいつも以上に真剣に緊張しながら頑張って練習されています。
真剣に努力して取り組まれた分だけ、本番が終わるとやり切った感にあふれ、いい表情をされていますemoji

音楽を演奏して気持ちの良い達成感を味わってみたい方!
目標を立てる機会にしてもOK、ぜひ何か楽器を始めてみませんか?
MGミュージックアカデミーでは、入会・一回体験 随時募集しておりますので是非、お気軽にお申込みくださいemoji
お待ちしておりますemoji


こんな情報知りたかった!と思ってくださった方!
今後のブログネタの参考にさせていただきますので
ぜひ「拍手する」していただけますと嬉しいです♪
よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

拍手

毎年暑い暑いと過ごす夏ですが、今年はさらに厳しい暑さでemoji皆さん熱中症には
気をつけてくださいさいね。すでにバテ気味のアンです。


幼い時にピアノを習いはじめ、あんな曲が弾きたいこんな曲が弾きたいと
のんびり20年以上続けたピアノemoji
音楽は好きですし、ピアノの音も好きだったので、ピアノによってそれぞれ音色が違い、自分はこのピアノの音が好きだなemojiというのがありました。
けれど外観については、ピアノ=黒くて四角いもの!と、学校や一般的によく見かけるピアノのイメージしかありませんでした。
探せばそんなことなかったかもしれませんが、凝ったデザインのピアノは海外で作られた高価格なものemoji私が子供のころのピアノはこんなイメージだったのです。

しかし松田楽器ピアノギャラリーに入り、それは崩れるのでしたemoji
色は黒だけではないemojiワインカラーや茶色、木目の艶消しなどもあり、また、デザインも部分的に曲線が用いられ、やわらかさを感じるデザインだったりemoji背の高さも、高いものばかりでなく低いものもあり、さほど圧迫感もなく他の家具と並べても違和感が少ないemojiそしてなによりも、そんなお洒落なピアノが手の届く価格でも買えるemoji
もっと早くにこんな素敵なピアノに出会っていたら、もっと一生懸命練習したemojiemoji・・・はず、、、と今、勝手に思っておりますemoji

ピアノはもちろん音色などの内容が大事です。
でも、“毎日弾きたくなる心弾むデザインのピアノ”という要素もあれば、益々練習に精が出そうですemoji

自分の為のお気に入りの音、お気に入りのデザインのピアノを見つけてみませんか?
松田楽器ピアノギャラリーでは、音色、デザインも様々なタイプのピアノを多数展示しておりますemoji
ぜひ一度お立ち寄りくださいemojiemojiスタッフ一同心よりお待ちしております。


こんな情報知りたかった!と思ってくださった方!
今後のブログネタの参考にさせていただきますので
ぜひ「拍手する」していただけますと嬉しいです♪
よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

拍手

朝晩、少し涼しく感じられるようになりました。
こんにちは、岸くんです(^^♪

さて、先日よく行くピアノが置いてあるカフェバーに女性のお客さんが一人フラッと入って来られてピアノを弾かれました。
なんとクラシックでもポップスでもなく、ジャズでもない、ブギでした。emoji
曲は「スワニーリバー」、いわゆる皆さんご存じの「は~るかなるスワニー川~~♪」です。
どちらかというとゆったりした曲ですが、ブギにアレンジすると全く違う曲に聴こえ、手の速い動き、ブレないブギのリズム、素晴らしい演奏に惹きつけられました♪emoji

あとでお話を聞くと、小さい頃クラシックを習っていて、今はブギを弾きたくて現在もレッスンを受けているそうです。
そして、毎日少しの時間でもピアノを弾いているそうです。

いつも思うのですが、上手だなあと思う方は必ずレッスンを受けた経験がある、または現在習っているという方、そして毎日練習をされてる方。
独学だけでされてきた方も勿論すごいことなのですが、やはり手の使い方や音の出し方などきちんとレッスン受けてこられた方とは差があるような気がします。

忙しくてもやる気があれば習う事は可能です。emoji
まして人前で自信をもって弾くには、レッスンを続けることが大事なんだなあと改めて感じた日でした。

MGミュージックアカデミーでは、基礎から丁寧にその方に合ったペースで指導致します。
入会・一回体験 随時募集しておりますので是非、お気軽にお申込みくださいemoji
お待ちしておりますemoji


こんな情報知りたかった!と思ってくださった方!
今後のブログネタの参考にさせていただきますので
ぜひ「拍手する」していただけますと嬉しいです♪
よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

拍手

カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ブログ内検索
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]